信頼できるエステに巡り会えてニキビが治りました

私は10年ほど前に大人のニキビに悩まされていました。顔中真っ赤にニキビができており、鏡で顔を見るたびに悲しくなっていました。

ある時、友達が通っているエステにニキビ改善のコースがあるので体験に行ってみないかと誘われました。体験の後に、ぜひ入会しないかと勧誘されました。ニキビは絶対に治る、ニキビが治ったら仕事も恋も前向きになれるからぜひ入会したほうがいいと言葉巧みに言われ、断ることができませんでした。ニキビが治ってくれたら、という希望もあったので、試しに一番安いコースに入会してみることにしました。

エステに3か月ほど通ったのですが、ニキビは全く治る兆しがありません。むしろ施術の後は顔がいっそう赤く腫れているような気がして、このままエステに通い続けるのは危険だと思い始めました。そこで担当の方に相談してみたところ、今のコースでは施術の種類が限られているので、もっと上のコースに入会すれば施術の種類が増えてニキビが治りやすくなるとか、新しい化粧品が発売されたのでこれを使えば治るとか、再び勧誘されました。ニキビをどうしても治したかったので、言われるがままに新たなコースを契約し、化粧品も買ったのですが、全く治る気配がありません。そこでもうエステは退会したいと申し出ると、大反対されて、エステの別の担当者も加わって説得されました。こんなエステに通い続けるとニキビなんてよくならないし、精神的に負担になって余計に悪化すると思いました。そこでコースの途中でしたが、自分から勝手に通うのをやめました。

その後、職場の先輩から別のエステを紹介さて、半信半疑で行ってみたところ、値段は高いけど半年後にニキビが治っていなければ全額返金してくれるという約束で思い切って入会しました。半年後、約束通りニキビができなくなり、ニキビ跡だけが残りましたが、1年ほどでニキビ跡もキレイに治りました。遠回りしましたが、信頼できるエステに巡り会えてよかったと思っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *